筋トレ

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筋肉を増やすための食生活
筋肉はタンパク質で作られますから、高タンパクな食事を心がける必要があります。高タンパク・低脂肪の食事で一番有名なのが、鶏のササミでしょう。他にも、卵の白身なんかも高タンパクですね。ボディービルダーなどは、筋肉をつくり上げるために、極端な食事制限をしている人も多いようです。

 

プロテインを飲むと筋肉が増える?
プロテインとは、三大栄養素であるたんぱく質のことをいいます。人間の身体の多くは水分でできていますが、その次に多いのがたんぱく質です。筋肉や内臓、血液、髪の毛や爪も、たんぱく質から構成されています。

 

筋トレに役立つ筋トレグッズ
筋トレは継続して行うことが重要ですが、毎日同じようなメニューだと飽きてしまい、長続きしなくなります。そんな時には、筋トレグッズを利用してみると良いでしょう。筋トレグッズには、様々な種類があります。

 

ダンベルやバーベルを使って筋トレするときの注意点
運動不足の解消に筋トレを始めようとする場合、やはり、いくつかの点に注意する必要があります。あらたに運動を始めようと思う人の多くは、何らかの目的を持っていることが多いですね。

 

腹筋を鍛える筋トレ
割れた腹筋に憧れる人は多いですよね。ですが、それはそんなに簡単でないことは誰でも知っています。だからこそ、憧れるのかもしれません。腹筋を鍛えるトレーニングは、当然、腹筋運動を行うことです。

 

背筋を鍛える筋トレ
背筋を鍛えるには、バーベルを使ったトレーニングが一般的によく知られていると思いますが、そのようなトレーニングだと、トレーニングジムにでも通わなければ、なかなかトレーニングが出来ません。

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